エアコンがやってきた・その他日常

お金ができてまず買ったのはエアコンとコンタクトレンズ

エアコンは三菱重工ビーバーエアコンにした。風の向きを左右に設定できて二間続きの部屋にもぴったりというのが、2DKでエアコン設置箇所は1つの我が家に合っていると思った。

エアコン設置後はほどよい気温でまだ活躍していないが、これからの暑さに向けての頼もしさがすごくある。

 

コンタクトレンズは2回目のボシュロム / アクアロックス。長年使用したエアオプティクスEXアクアが合わなくなった気がして。一度トータルワンにしたもののこれも使用感が合わないのとワンデーで高くて続けにくかった。アクアロックスは使用感がわりと合っているし値段も高すぎない。

 

土日は放送大学のオンライン面接授業だった。興味のある分野だったのでとても楽しく参加できた。単位が取れるといいな。

 

放送大学は通信指導提出期間でもあり、3科目中の2科目は提出した。残り1科目は記述なので今学期はあきらめる予定。次学期の私に期待。

 

業務委託の仕事は負荷がほどよく人々が優しいので、辞めた会社で失われた自信がよみがえりつつある。

もっと長い期間働かずに休養に専念するのもありだったとは思うが、仕事全体を嫌いになるのが怖かった。たまたま週4で働ける仕事に採用されたのは運が良かったと思う。

なお、辞めた会社で親切にしてくれた方が退職していた。もともと社員数が少ないとは言え、私の選考中だった去年10月から社員のほぼ半数が入れ替わっているのはなんだかすごい。

 

あと、今の仕事がよい感じとはいえ、社会保険のある仕事に就きたい気持も捨てがたい。なのでときどき応募して書類選考が通れば面接を受ける。

先日受けた正社員求人は、求人には記載のなかった見込み顧客を訪問して技術的な説明をする業務もあるとのことで、移動で疲れ果てやすい自分には無茶そうと思う。あと試用期間6カ月と長いのがこわい。

 

はじめてこの街に来た時にいいと思った花屋で、ときどき花を買う気持のゆとりが出てきた。

前住んでいた街の花屋はほとんどの商品が微妙なミックスの花束だったが、この花屋は一輪から買えるし花束も同じ色・種類ですっきりしている。

近所で買った紫と水色の花