スキル積み上げの方向性

長年就いてきた職種はAIチャットの発展でなくなるかもと言われている。

この先も同じ職種なら英会話力をつければ延命できそうではあるが簡単じゃない。
私が英会話を学ぶには、お金の足りなさ、人見知り、教材ストーリーや声の好き嫌いが激しいというハードルがある。

Duolingoはそのあたり全部クリアして500日以上続いているけど、これで話せるようにはならない。

学習コンテンツから一度離れて、映画を再生しながらシナリオを手に台詞を読み上げるのをやってみようかな。

英語とは別に、何らかの業務独占資格も取って今の職種に限らない可能性を作りたい。

今年、宅建(10月)と行政書士(11月)を受験して、合格できたら来年社労士(7月)を受験する方向で考えている。