休日

この週末は体力温存のためズンバ教室を休み、通院で都内に行き、好きな神社に就職祈願をし、ぎりぎりで放送大学の単位認定試験を受験した。オンライン面接も1社受けた。

大学の勉強がまったく捗らなかった今学期。前職が合わず心身よれよれになって仕事を辞めたら先行きの不安がついてきた。健康や仕事や収入は土台のようなもので、それらが整っていないときはいくら時間があっても勉強どころではないのを学んだ。

試験も受験したものの、単位が取れる自信はあまりない。

 

話変わって、ここ数日は梅雨明けして気温も低めで過ごしやすかった。1駅歩いて通り道のお店に入ったり、新しくできた建物を眺めたりするのがなんともいえず楽しかった。

画像は来年開業の東急プラザ原宿ハラカド。外観はもうできあがっている印象。ミラーで輝く壁面と屋上の植物のバランスがおもしろい。開業の頃はもっと植物が育ってもさもさな感じになるのかな。

東急プラザ原宿ハラカド