3/16の日記

しばらく元気に働けるかと思ったが、入社3か月目にしてやっとはじまったトレーニングで、自分で考えてみよう的な流れがすでにつらい。放置とけなしの2カ月を経て気持と体調どちらも不調、もう考えて正解を出す気力は失われた。あと、転職が決まっても決まらなくても近々やめたいのに、こんなトレーニングさせるのは会社に悪いとも思う。

転職活動で面接に何社か行けるということは、内定が出る可能性もあるだろう。そしたらあまり休息できない。それは私にとっていいことか今悩んでいる。

ただ、これまで離職期間も休職経験もない私はブランクを作るのが不安だ。

社内で信頼する人との1on1があり、かなり率直に悩みを話せた。彼は自分の事業もやっているので、事業主としての休職や傷病手当の手続きの話をしてくれた。また、私の状況を見てすぐ転職せず休んで寝ろとアドバイスをくれた。それは彼が私よりだいぶ若く、世間的にいい大学を出ているがゆえの言葉かもしれないが、とにかく社内でこの話を共有できる人がいてよかった。休職なり退職なり決まったら彼にはオンラインでギフトカタログを送りたい。