何事もない日記

昨日バスに走って追いついて筋肉痛になったので、サロンパスを脚のあちこちに貼った。厚みのある湿布よりはがれにくい気がする。

 

今日は初めての美容室でカラーとカット。新鮮な髪型でたぶんいい感じだ。

また、社保の保険証が有効なうちに消化器内科へ。事情を話したらお医者さんは多めに整腸剤を処方してくれた。

 

求職活動では外資からのコンタクトが多いものの、英語スピーキングに自信がなく途中で辞退してしまったりする。

単純に英語力がというよりは、現職ではちゃめちゃに打たれて自信がことごとく破壊された可能性もある。

なので4月は特に面接で使えそうな英語を勉強して、スピーキングへのおそれを減らしたい。

それとは別に日本のベンチャーのカジュアル面談もいくつか決まっている。多様性のある環境ならやっていけるのかな。男性ばかりとか社員数一桁とか人事がいないとかの環境にはもう行かないつもりだ。