英語学習書を買う

寄り道した丸善お茶の水店は学習書の品ぞろえが良く、英語学習の本を2冊買った。

英語を話せるようになりたいので当初はオンライン/オフライン英会話、コーチング、アプリなど音のあるものを検討していたが、最も安いアプリが月3000円前後、次に安いオンライン英会話は受講回数で大きく変わるが月3000~20000円前後、コーチングは数カ月で300000~600000円前後。

しかもコンテンツや講師との相性や、学習の進め方が合うかも気にしなくてはいけない。

本はその点一度買えばずっと読めるし、好きな箇所に飛んだり戻ったり思いのまま。納得して選んだので教材との相性もいいはず。

英語の数字ルールブック 数の読み方と使い方の基本がわかる

以前英語面接で希望年収を答えるのに四苦八苦し、ちゃんと訓練しなきゃと思っていた分野。

大きい桁の数字だけでなく、数字を表す際に使う程度や単位についても詳しい。

https://www.amazon.co.jp/dp/4295405426

心をつかみ、人を動かす ビジネス英会話スキル 成功するための異文化対応戦術40

さまざまなシーンでの会話例やコラムで海外の文化を尊重してコミュニケーションする方法がある。英語学習者でない人が海外を知るために読んでもおもしろそう。

https://www.amazon.co.jp/dp/4862904181