あこがれの便利家電

フルリモートからフル出勤の変化で家事があまり回っていない。時短家電ベスト3といえる食洗機、ドラム式洗濯乾燥機、ロボット掃除機があったらいいなと思い、一番出番が多そうな食洗機を注文した。

いざ設置工事と思ったら我が家の水栓が固着して外せず、設置できなかった。

要工事タイプが設置できないなら、工事不要タイプの選択肢もある。水を自分で入れるのが面倒だけど、それでも手洗いよりは便利になるのかな。

時短家電とは違うけど、今不満のある家電を買い替えるのもよさそうな気がする。解凍と庫内の狭さが好きじゃない電子レンジ、ときどき冷蔵室の中身が凍る冷蔵庫、タイマー設定が難しい縦型洗濯機。

最後の縦型洗濯機については、ドラム式洗濯乾燥機を買って使いこなせればいらない。ただそれは私にとってかなり高額だし、レトロ団地で風呂場に排水する部屋にドラム式は似合わない気がする。

悩むけど決断には至らない日々。