明日休みかわからない

予定では明日とあさっては休みだけど、体調を崩した人の代わりに出勤するかもしれない。

休みなら宅配を受け取って放送大学のオンライン授業視聴を進めるつもりだったけど、予定を変えなくては。あとそろそろ美容室に行きたいし、もうじき上映が終わる映画も観たい。

職場でコロナやインフル感染者が出るわりに私は風邪をひいていない。マスクや手洗いうがいは一定の効果があるのだろうか。

ただ元気かというとそうでもなくて、口唇ヘルペスになって皮膚科で処方された薬を飲んでいる。これは新しい生活や仕事の疲れと、そこから派生して食生活が乱れたのが原因かもしれない。しばらくハンバーガーとカップ麺とチョコレートを食べるのはやめよう。

口唇ヘルペスは大きく口を開けないので食べるものが限られるのと、かさぶたと水疱の見た目が嫌だ。マスクで隠れる位置なのは不幸中の幸い。