放送大学の通信指導提出

放送大学の通信指導を提出した。選択式(オンライン提出可)1科目、記述式(郵送提出のみ)1科目。

今月は新生活で忙しく、記述式を書き上げて提出することができないような気がしていた。しかし前学期も通信指導未提出にした科目だったので、今学期提出しないと単位を取るチャンスがもうない。

当日必着の締切日前日朝早起きして、2割くらいしかできていなかった文章を完成させ手書きで専用書式に写し、郵便局の窓口で簡易書留+速達で発送する。ぎりぎりなのは本当はあまりよくないけど、数週間前から休日に取り組もうとしても何も文章が浮かばず、平日にできない家事と、やはり平日にできない趣味で時間が過ぎ去っていったから今回は上出来としよう。

簡易書留+速達なら翌日到着間に合う地域だけど、ちゃんと届くか多少気になる。でも必死に完成させた経験だけでもおもしろかったから、もし間に合わなくてもいいかな。