大丈夫になっていく

再びお腹を下した。数日の間に複数回あるのは消耗するし、いろんな変化で体に負荷がかかっている自覚はある。ここで無理するとまずいと仕事を休んだ。

引き継ぎ元のドラマティック氏のネガティブ話を連日浴びて参ったのかもしれない。自分は会社でこんなひどい目にあった、だからお前もそうなるという脅しや呪いに聞こえる。

休日に知らない人からナンパのような声掛けをされ、腕をつかまれたのも弱り要素のひとつだ。過去住んでたところより安全じゃないのかな。同意なしに触られるのは嫌だ。

 

それでも私は大丈夫になっていくと思っている。

仕事については、(ドラマティック氏が言うほど)悪い環境だと思っていない。ここ数年勤務した1製品だけの若いIT企業と違って、その製品でシェアを取れなければ会社の先行きが危ない的な不安定さがない。就活で苦戦した要素のひとつかもしれない「中年かつマネジメント経験なし」の私に、その経験をくれる。過去に別の会社で接点のあった現・自部署のトップはスターと一緒に働いている感じがして嬉しいし、補佐的なポジションの方はちゃんと教えたり情報共有したりしてくれる。

あと、家が広くてきれいで眺めがいい。それも力になる要素だと思う。