退職への道

主治医からの労務不能診断書を材料に、即日有給消化開始の退職を決めることができた。

傷病手当金の申請への調査やPCの返送、さらにときどきオンラインで転職の面接を受けたりして妙に忙しい今。

今日はやっとゆとりが出て、日本橋高島屋の「松本幸四郎家 高麗屋展」を見に行った。

週末混んでいそうな催しに平日行けるのはちょっといい生活。

次の仕事は未定だし、そもそもいつ元気になれるかといった不安はあるけど、つらい状況から抜ける決断と行動ができたのが嬉しい。

退職を決めたことは主治医にほめられてちょっと驚いた。確かに心身不調になっている患者がその原因から離れる決断をするのは、医師にとっては朗報なのかも。