最近のいいこと

  • 雑談的なオンライン会議で猫を映してくれた人がいた。はじめはおとなしく抱きかかえられていて、そのうちぬるっと腕から抜けて去って行った。イメージどおりの猫。
  • オンライン面接を2件受けて、どちらもうまく話せた。ポジティブな説得力の出し方をつかめてきた気がする。1件は結果待ちでもう1件は次のステップへの案内が届いた。
  • 自治体のスポーツ教室に当選して、ズンバを習うことになった。動画を見たら振付の再現に厳密じゃなさそうだったので自分にもできるかもと。それに音楽にあわせて体を動かすのは根源的な喜びがある。続けるうちに体力がついたらすごくよい。
  • めったに下痢をしなくなり5kgほど体重が増えた。副産物として食事の選択肢が広がった。下すことによる消耗や、何を食べれば下さないかという悩みから離れられる解放感。処方された胃腸薬はまだ飲んでいる。