いい部屋が見つかった

駅から無理なく歩ける距離で、エレベーターありの低層階で、室内は洋風にリノベーションされていて、シンクは少し高めの85cm。周辺のスーパーやファーストフードの閉店時間が遅め。探してるエリアで予算内だとなかなか出ないタイプの物件だと思っていたし、今回も現地で「まだネットに載せてないんですけど」と出してくれたのでたぶんタイミングがよかったのだろう。

特に大規模な団地だと、リノベーションの進み具合や方向性、駅からの距離など同じ団地でも大きな違いがある。まずは希望に近い部屋をおさえてもらって見学の予約をし、現地でいろいろ図面を見せてもらうのがいい探し方なのかも。

今回の部屋探しは一部物件がフリーレントキャンペーンを行っていた時期で、対象の部屋も見学した。ただ、3Kの3部屋すべて和室、元は白かったはずのインターホンが黄ばんでいるなど、家賃1ヶ月と引き換えにするには楽しくない要素が大きいと思った。

部屋は洋風のほうが嬉しいし、設備が新しくてきれいならもっと嬉しい。自分のありふれた志向に改めて気づく。

 

今日は部屋の契約を済ませ、入社前の健康診断を受けて、大きな予定を片付けた気分。

数年ぶりにピザを買って食べるくらいの解放感。