知らない人と接するキャパシティ

引っ越しや転職準備では知らない人と話して何かを進める機会が多い。

しゃべるけど人見知りの私はすでに疲れている。

引っ越し関係なく、今の眼鏡が限界になったので新しい眼鏡を作るために視力測定やら何やらで店員さんと話したのも疲れポイント。

近々来る引っ越し訪問見積も絶対疲れるだろう。

ただこれは今までの引っ越しより距離が長く、エアコンの付け外しもあるのでいつもの業者でオンライン見積したらけっこう高額になり、1万円でも安くしたいのでやるしかない。

 

入社前健康診断の結果を見たら、一時期とても減った体重が5kg増えてBMI19になっていた。18.5を超えるとだいぶ安心する。

今の業務委託の仕事はいろいろ不満も多かったけど、体重を戻せたのは週4勤務で負荷が少なかったおかげかもしれない。そこは感謝する。