BMI17.35

仕事ではパワハラっぽいことをちょくちょくされているわりに、今のところ新たな体調不良はないつもりでいた。

しかし先日の健康診断を思い返すと、身長171.3cm、体重50.9kgと中学生に戻ったような軽すぎ数値だった。

もともとやせているが、BMI17.5未満はなかなか危ない気がする。

よく考えれば最近明らかに体の肉が減ってサイズが変わり、スカートやパンツを買い替えたりしたな。

パワハラっぽいことの改善はなされるのか、というとたぶんされない。CTOがいないと製品を作れないから、会社は彼を守るだろう。

CTOはおそらく低学歴または女性(あるいは両方)を人間扱いしてない高学歴男性で、きつい話も楽しい話も全部同じ笑顔でする。

昨日は試用期間延長や本採用なしの場合いつ通知されるのか質問したところ、すてきな笑顔で「まだ決めてない」「あなたは期待外れ」と言われてしまった。

「期待外れ」については社長のいる場で、会社側の業務予測が外れて私のスキルではできない業務も発生していると説明を受けているので、まるで私が経歴を盛って入社したかのような言い方は腑に落ちない。

虫を踏んで命乞いを待ってる人っぽいなと思った。

でも、前職で人格者の上司と長いこと働いたおかげで私の自己肯定感は高い。こんな扱いを受けるべきではない。

幸い、Linkedinとビズリーチの経歴を充実させたら企業からコンタクトをもらえるようになった。受かる受からないは別として、少しずつ外に向けた活動をする元気が出ている。