新しい眼鏡 / なくしもの / 引っ越し準備

レンズ取り寄せで度数測定から数日経ってできあがった眼鏡を受け取った。前の眼鏡がかけているだけでずれ下がってきたのが今回購入の理由なので、顔の向きをあちこち変えても全然ずれなくて嬉しい。

試着せずにオンラインで注文したフレームが度入りレンズでもちゃんと似合ったのも嬉しい。近視の度が強いとレンズ越しの目はとても小さくなるし、顔の輪郭がゆがんで映り込む。レンズの厚みもある。そのためフレームが小さめでレンズの厚みをカバーするセルフレームだと似合いやすい前提で選んだ。

 

8月にいろいろものをなくしていて、その時は好きなミュージシャンの訃報や就職活動疲れや暑さが原因だと思っていた。

最近また、8月下旬に届いたコンタクトレンズが見当たらないことに気づいて意気消沈する。

それに出先で傘をなくした。今は入社手続きや引っ越しで疲れているのが原因だろう。

 

引っ越し準備は、業者と引っ越し日を決めて現住居の退去手続きができた。

次の大きい決断事項はインターネットの契約とカーテン選び。