カーテンを注文した

今度の部屋は1LDKで3つ窓がある。今の部屋とは窓のサイズが違うのでカーテンを新しく注文した。
既製サイズの窓なのでオーダーに比べてカーテンの値段が手頃で助かる。
ニトリのドレープとレース4枚セット5000円前後を予算の目安にして、新しい部屋と自分の趣味に合うものを探した。結果、3窓分のドレープとレースで16000円なので、いい買い物ができたと思う。

LDKは壁も床も白っぽいので、ある程度はっきりした色のカーテンにしたかった。でも手頃なカーテンによくある無地だとその色の印象が強く出ることに悩み、結局はっきりした色の入った柄物にした。LDKの2つの窓をどちらも同じカーテンにして、柄物を使いながらも統一感のある部屋を目指す。

和室は畳があるから淡い色のカーテンでもバランスがとれそうと思い、無地のピンクにした。

レースはすべての窓で同じものにした。レースらしい花やボタニカル調柄のものが予算内で見つかって嬉しい。

引っ越し準備は大変だけど、新しい部屋はからっぽでも素敵だったし家具やカーテンが入ってもっといい空間になる。そこで暮らせると思うと明るい気分。