新生活日記

無事に引っ越して新しい職場で働きはじめた。

【仕事】

事前の想定ではプレイングマネージャー的な感じかと思っていたら、プレイング要素はあまりなさそう。マネジメントとか仕組み作り、改善が主な仕事のよう。

IT業界ではないから個人メールがないとか、支給PCのスペックが低いといったことを覚悟していたが、そこは大丈夫だった。PCのメモリは16GBで必要充分。

在宅勤務が長かったので人の顔と名前をセットで覚える脳の部分が衰えており、たくさんの人に引き合わされたけど確実に覚えたのは5人くらいしかいない。

オフィスはきれいで、デスクの配置や隣との間隔にゆとりがあって快適な環境。

 

【新しい街と家】

新居は今までより広く、いい感じの木が見えたり鳥のさえずりが聴こえることが気に入っている。

周りに緑が豊かなので明るい時間は歩いて楽しい。暗い時間はちょっとこわい。散歩する犬みたいに光るアイテムを身につけようかな。

近くの街には大きくてきれいな図書館や、冷凍食品まで扱う無印良品がある。無印の唐揚げがずっと気になっていたのだが、そこでは品切れだった。今度行った時に在庫があったらいいな。

 

【疲れ】

荷造りや掃除で腰痛になったが、湿布と入浴剤のおかげで今はおさまった。

今月は平日勤務なので昨日からの3連休で意識的にごろごろ過ごしている。外に出ない、人と話さない、有意義なことをしない、昼寝する。

だいぶ気力が湧いたので、明日は何か見に出かけてもいいかも。

 

【通勤】

数年ぶりの通勤、空いている各駅停車もたまに混んでいる速い電車も選べるのであまり大変じゃない。

通勤定期で途中下車できるのが楽しい。

たまたま降りた駅で支持できる政党の偉い人が地元候補の応援に来ていて握手してもらったりして、街に出るのが楽しいと思う。