就職活動に疲れる

就職活動の疲れが出てきた。

選考落ちの決まり文句「貴意に添いかねる結果となり」、もう見飽きた。

あと、一次面接はあまり不安がないけど、二次以降の面接だと受かりたい欲が出てしまいけっこう不安な気持ちになる。

今週は二次=最終面接が控えていてすでに怖い。

ただ、最終面接への怖さは持ち駒が減っていく怖さとして分解できるかもと思ったので、一次面接の予定がなくなったら10社応募するサイクルにした。
私の書類選考通過率はおよそ15%なので、10社応募すれば1~2社は一次面接が決まるという目論見である。

ただ、面接の予定がいつもある状態を作るのが目的ではなく、内定をとって就職するのが目的なので、面接の内容を良くするのは引き続き課題だ。

 

話変わって、最近重要な物を誤って捨てたりなくしたりするようになった。暑さと就職活動疲れと影響を受けたミュージシャンの死のショックによる一時的なものだといいんだけど。

休日には展覧会や映画を見に行き、たいてい素敵なものを見たと満足して帰ってくる。でもそれだけじゃ健やかでいるのに足りないのかもしれない。

やっぱり運動して体力をつけるべきだろうか。ズンバは運動負荷が高くて体調を崩したので、プールでウォーキングからはじめるべきか。

持っている水着は体型カバーのひらひらした布をあしらったデザインで、実際にプールに入るとめくれあがってじゃまだった。なので動きやすい水着を改めて買いたい。